주메뉴 바로가기 본문 바로가기

iMBC 연예뉴스

<夜を歩く士レビュー> “ご存知だったんでしたか?” シム・チャンミン、キム・ソウンの正体に気付いたのに ‘許す’

iMBC 연예뉴스홈페이지 2015-09-03 20:06
<夜を歩く士レビュー> “ご存知だったんでしたか?” シム・チャンミン、キム・ソウンの正体に気付いたのに ‘許す’


“それは僕に懐かしい涙でした”

シム・チャンミンがすべての真実を打ち明けたキム・ソウンを許した。

2日(水)放送されたMBC水木ミニシリーズ<夜を歩く士>では王の地位から降ろされたユン(シム・チャンミン)の様子が描かれて目を引いた。


この日ユンはへリョン(キム・ソウン)に “僕は尊敬される王になりたかった”といいながら自分の大切な人やへリョンを守ってあげられないまま王の地位から降ろされるかも知らないと伝えた。以降二人は獄の閉じ込められるようになるとユンは ‘すまない’と謝ったがへリョンは “いいえ、本当に謝らなきゃいけないのは私の方です”といいながら自分がクィ(イ・スヒョク)に育ててもらったことを打ち明けた。

続いてへリョンは10才時に父であるチョルジュン(ソン・ジョンハク)に連れて地下宮に行ったことや以後クィの言いなりになってユンと出会って計画通りに結婚までした全ての事情を打ち明けたがユンは何もなかったのように頷いた。するとへリョンは自分の正体を知っていたのに何も言わずに側にいてくれた彼の行動に驚いた。

これにユンは “あなたがソンヨル(イ・ジュンギ)の黒い服を持ってきた時に気付いたの”といいながら信じられる人がいない宮での暮らしで自分に近づいてくる人がどんな目的を持っているのかを何より早く覚えたと打ち明けた。

続いてユンは “以前、あなたが流した涙を見て懐かしいと思ったよ。僕も無念に亡くなった父との約束を守るために今まで耐えていたの、あなたはどんな気持でクィの事を耐えていたのか教えてもらいたいが大丈夫かな?”と優しく問いた。するとへリョンは自分のことを素直に受け止めて理解しようとする彼の心遣いに感謝の涙を見せた。

果たしてユンとへリョンはクィを倒して本当の幸せを手に入れるのかな?

MBC水木ミニシリーズ<夜を歩く士>は毎週水木10時放送される。



iMBC チェカンミン | キャプチャーiMBC

※ 이 콘텐츠는 저작권법에 의하여 보호를 받는바, 무단 전재 복제, 배포등을 금합니다