주메뉴 바로가기 본문 바로가기

야경꾼 일지

「夜警日誌」ユン・テヨンの褒め言葉、 “チョン・ユンホ、君は頂上に立つんだよ!”

야경꾼 일지홈페이지 2014-09-24 03:08
「夜警日誌」ユン・テヨンの褒め言葉、 “チョン・ユンホ、君は頂上に立つんだよ!”



ユン・テヨンがチョン・ユンホに賞賛と励ましを惜しまなかった。

9月23日(火)放送された MBC月火特別企画「夜警日誌」(脚本 ユ・ドンユン、バン・ジヨン、キム・ソンヒ 演出 イ・ジュファン、ユン・ジフン)でチョ・サンホン(ユン・テヨン)は自分の適性とあうか悩んでいるムソク(チョン・ユンホ)を試した。

ムソクはキサン君(キム・フンス)が薦度齋(チョンドジェ、死んだ人の霊を極楽に送るための儀式)を行うことを夜警団が阻むしようとすると “それでも王命です、駄目なものは駄目なんです!”といいながら出た。そんなムソクをチョ・サンホンが追いかけてきて “夜警団に入ったことを後悔してるんですか”と聞くと、“鬼物についての考えは変わったが臣下としての任務を果たさないことが苦しいです”と答えた。


チョ・サンホンは “サダムの意志を砕いて王様と宮室、朝鮮の平和を守ろうとするです、そうしたら王様も聖君に戻って来るはずです”とムソクを励ましてくれた。するとムソクは “鬼物が見えない自分が夜警としての任務を果たせるのか”と弱気を言うとチョ・サンホンは急に剣を振り回した。ムソクは驚いたがすぐチョ・サンホンの剣を受け止めて優れた武功実力を発揮した。

“いきなり何なんですか”と驚いたまま言うムソクにチョ・サンホンは “僕の攻撃を防げるくらいの武功なら夜警と十分です”と言うとムソクは “鬼用の羅針盤がないと鬼物を防げられないです”と落ち込むと “僕もそうだったけど心の目を開けたら鬼物を退治できます、いつかは鬼物が誰よりも怖がる夜警になるはずですよ”と励ましてくれた。

ムソクはチョ・サンホンの予言の通りに最高の夜警になるのかな。

MBC月火特別企画「夜警日誌」は毎週 月曜日と火曜日 夜10時放送される。





iMBC チェガンミン | スクリーンキャプチャー MBC

※ 이 콘텐츠는 저작권법에 의하여 보호를 받는바, 무단 전재 복제, 배포등을 금합니다